blogタイトルは、金子みすず の「ばらの根」 より。 自分の中を見つめてみたり、その他、つれづれ。  リンク・コメント歓迎します m(_ _)m


by pinocchia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

変わらないっ

mixiをやっています

そこでは、リアル友が多いので

必ずしも本音を語れない

だから、本音用に、このブログを閉鎖できずにいるのだけど

うぅぅぅぅ~~~っ 何て人はキタナイんだっ

皆キライだ~~~っ

なんて、今時10代も言わないような事を、言いたくなる。

何か、作ろ

あ、そのまえに練習しなきゃ☆
[PR]
# by pinocchia | 2008-05-16 21:56
他人の嫌な面が見えて仕方ないとき



自分のレベルも相当下がってる時だ。

人が腐るのなんて、一瞬

今は、人は人、自分は自分で、自分の信じる道を行きたいと

思えるけど

でも、いずれ、自分も、同じように腐るのではないかと

或いは既に

腐った何も感じなくなった神経で平気で生きてるのではないか

その恐怖に比べれば

傷付く事への恐怖なんて

恥を重ねる事だって

耐えられる

痛みは、間違いなく私に自分の素肌の感触を教える
[PR]
# by pinocchia | 2008-04-29 00:33

色んな知識や、感情や、判断を
あいまいなまま、いっぱい、いっぱいかかえています

好き、嫌い
いい、悪い
2元論で、片付けられたら楽でいい
今まで、そうやって来たはずなのに

割り切れない、言い切れない
思いや感情、整理できない知識を
そのまま、持ち続けるのはしんどい
「イヤッ!」と決め付けて、全て投げ出してしまいたい

夜明け前が、一番暗い

そんなしんどさだと、信じたい
きっとこの先には、想像も付かない夜明けがあるのだと・・・
[PR]
# by pinocchia | 2008-04-23 00:18

モノ

高いモノ、可愛いモノ、美しいモノ・・・
いつでも、いろんなモノが欲しくて、たまらなかったのが
すこし変わって来た
自分のモノにならなくても、良い。

「無い」→「欠乏感」→「欲求」?

「欲求」→「手に入らない」→「欠乏感」じゃなかったの??

就職して、収入が上がったから、ココロに余裕が出来たからかなぁ
だとしたら、そんな即物的な自分の精神構造が悲しいけど★

もしくは、そういうトシゴロなのか
1年半前から、手作りアクセサリーの教室に通い始めたのは、
単に『手作りなら安くて自分好みのアクセが手に入る!』と言う打算的行動ゆえ
今年は手編みマフラーにも挑戦しました!(編んだ方が安いもん)

a0024631_085976.jpg


自分で何かを生み出せるようになったから、ココロに余裕が出来た・・・
そう、信じたいなぁ ( ^ ^ ;
[PR]
# by pinocchia | 2008-02-09 00:18

そっか

昔からニュートラルな視点の人に憧れてたのは
自分がそうなりたかったからなんだ。

一人

孤独

の違いについて考えている。
[PR]
# by pinocchia | 2008-01-23 17:29

占い

当たるも八卦、当たらぬも八卦
生まれて初めて、占い師さんに見ていただきました♪
占い師を招いて今年一年の抱負を立てる、と言うイベントが
ちょっとご縁のあるお店であったので・・・

基本は西洋占星術みたいです。後はカード、etc.

私が聞きたかったのは、
①「どーして行く先々で人間関係でトラブってしまうのか」
②「どーして後から思うと、しんどい方しんどい方を選んでしまうのか」

非常に面白かったです。
信じるか、信じないかと言われると、
問うより先に、答えをいただいたので、説得力はあります

「あなたは、自覚があまりないようですが、かなり好戦的な方ですね。
間違った事を見ると、怒りが沸き、その怒りがあなたのエネルギー源です。
怒りがあなたをつき動かします。」

「冥王星と火星が常にお互いにエネルギーを与え合っています。
<死と再生>の冥王星、<戦い>の火星。
職場が安定する事は無いでしょうが、あなたは何度でも立ち上がれます」

「疲れておられる、とのコトですが・・・この星回りを見ていると、
休憩中と言うより、「爪を磨いている」と言う印象ですが・・・」

ん~・・・と

密かに恐れていたコトですが、やっぱりトラブルメーカーは私の方だったようですねぇ

私:「何とかならないんですか?私は穏やかに生活したいんですっ」

占い師:「う~ん・・・でも穏やかな生活になったら、あなたは生きている気がしないと思いますよ?
     そして、自ら事件を起こすでしょう。あなたの生き方は、それで正しいんです。
     ブレーキとアクセル、両方ともお持ちですね。大きく転落する事は無いでしょう。」

あうち☆
これが、結構当ってるんですがね~

ま、信じるも八卦、信じぬも八卦     
[PR]
# by pinocchia | 2008-01-20 02:34

あぁ、そうか

そんなことだったのか~
自分の足元、立ってる地面が一番見えない

お久しぶり、それとも、初めまして?

me_as_I_am_now/here

ありのままの自分を受け入れる

例え一部であっても

それがこんなに難しいなんて~!
[PR]
# by pinocchia | 2007-12-18 00:04

ただのつぶグチ

なぁんだか苦しい。

以前好きだった人と会っても楽しくない時
以前好きだった事をまったくやる気がおきない時
物欲の塊と化して何もかもが欲しく思える時
でもそう思わせるのはストレスで、実際は何も欲しく思えない時

外食が続くと、主人より良く出来た私の体は
自動的にカロリー制限ブレーキがかかる
甘い物が欲しくなくなる
外食をしたくなくなる

そんな風に

ココロがブレーキを利かせているのか
それとも飢えているのか
何が過剰で何が不足か
分からないまま、それでも外見的には何の異常も無く日々は過ぎてゆく

いずれ、分かるまで

過剰が削られるか、不足に足されるか
対処が分かるまで

自分を見つめて、でも待つのが苦しい
[PR]
# by pinocchia | 2007-12-09 01:12

信じてる

きっと間違っている
そう分かっていても、やらなきゃならないコトもある、私の場合は

最初から正解が分かって、その道に進めるほどカシコくないもので・・・(汗

多分、いずれ壁にぶち当たって、思い知らされるだろうけど
そうなって、初めて見えるであろう風景が

今から、楽しみ
[PR]
# by pinocchia | 2007-10-28 00:57
人は一人じゃ生きてけない
自分だけ幸せでは生きてけない

いや、決してそれ程シアワセなわけじゃないけど・・・
むしろ同情してもらいたいくらいなんだけどさっ

それでも、ちょっと前まで、会うと癒されるほど明るかくて聡明だった人が
キツイ顔して人をけなすのを聞くと、ウソでも、明るい顔をしたくなる
自分のグチりたいポイントは全部おいといて
ひたすら話題を、楽しい方へ、明るい方へ

・・・でもブ~メランのように、戻ってくる物なのねっ(^^;;

あぅ~
人間ってムズカシイ
ウラを読むと、キリが無い
第一、何がウラでオモテなのか、私には判りっこないし

愚鈍で結構。
ウラなんて読まなくとも、
シンプルに単純にお馬鹿にのん気~に自分らしく
そんな風に生きたい
[PR]
# by pinocchia | 2007-10-27 01:37