blogタイトルは、金子みすず の「ばらの根」 より。 自分の中を見つめてみたり、その他、つれづれ。  リンク・コメント歓迎します m(_ _)m


by pinocchia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
愛されてお金持ちになる魔法のカラダ読了!
イキオイで、愛されてお金持ちになる魔法のノートを購入っ

(うっ、今アマゾンで見たら新中古が430円で売られているではないか!
定価で買ったから少し悲しい~~)

2時間歩くなんて日常生活の中ではよーやりません。
出来そうなところで、通勤の時、地下鉄に乗らずに歩くという事を、
「やろう!」と決めてから1ヵ月後に始めました。
もともと歩いても30分弱位、帰りは体力増強の為歩いていた。

でもこれを、朝もやろうとすると早起きしないといけないし、
夜更かしを控えないといけないし・・・
なかなか腰をあげれなかった中、「魔法のノート」を買う。
(やや他力本願な気もするが・・・

中身はだいぶ被っているけど、
騙されたと思って、せっせと書き込みをしてみる。
その中で、「眠る前に『キレイになる』と脳に暗示を掛けて寝ましょう」
と言うのがあった。よくある話だけどね、これも・・・

とはいえ、ものは試し。
「ぐっすり眠って、明日は元気に起きて歩く」
と、寝る前に数回自分に言い聞かせてみました。

ちゃんと、起きれました。
時間の読みが甘くて、駅から少し走ったけど。

そこで翌晩は
「ぐっすり眠って、明日は元気に起きて○:○○の電車に乗って歩く」

起きるんですよこれが~

利くもんですね~~

脳って、なんて、お人好し!単純!!良い奴!?

今日で三日目。
問題は、明日ですな。
でも朝の秋の日和の中を歩くのは、気持ちが良いです♪
たとえ3日で終わっても、やって良かったな^^
[PR]
# by pinocchia | 2005-11-01 20:43

秋の一日

土曜日、は久しぶりに何の予定も無い日だったので
買い物等細々した予定を考えていた。
金曜日の晩、眠ったのは午前2時
一応、9時に目覚ましをセットして眠りにつく。

土曜。目覚ましどおりに目を覚ます。
んふふ、予定通り♪
起きてゆっくり朝食を作って食べて、シャワー浴びて・・・
パソコン立ち上げて、メールの返事やブログを読んで。

お昼を食べると、少し眠くなったので、
目覚ましを30分後にセットして、お昼寝。 しゃわせ♪

長い夢を見て、目を覚ました。
部屋が暗い。日が沈んでいる・・・・・・
時計を見たら、5:30 
ごじはんーーーー!!!

一日が~~~~!
しくしく。。。

でも本当に久しぶりにストーリーのある夢を見た
それで気づいたけど、最近余り夢を見ていなかった。
疲れてたのかな・・・

『バカの壁』によると、眠っている間を無駄な時間だと思うのは、意識ある状態に偏った考え方だそう。眠っている間でも無意識は動いている。無意識と意識、両面あっての精神活動なのだから・・・と。

長い夢を見たって事は無意識は活発に活動してたってことだろうから(?)
これはこれで、充実した休日だった・・・と、自分を慰めよう(涙。

自堕落な自分をなぐさめるネタが一個増えた。
賢くなったのか、ずるくなったのか・・・
[PR]
# by pinocchia | 2005-10-16 23:43

なんとなく

下の記事を読み返して思ったけど

>結構有名店なのに、気に入った友人しか連れて行かない私のケチっぷり(笑)

これってケチなのかな?

隠したからって、別に独占したい訳じゃないし。
第一私1人が隠した所で、週末には行列ができる人気店なのだし。
じゃあ何故もったいぶるのって、
上手く言えないのだけど・・・なんとなく。

このブログも、リアルの友人知人には一切教えていない。
中にはブログを開設することを勧めてくれる友人もいるのだけど
その人にも内緒。
何度か話そうかとも思ったけど

ぜ~ったい、内緒。

リンクを貼らせてもらっているブログだって、
人気ブログが多くて、ファンも沢山いる。
リアルの友人に私1人が隠した所でどーって訳じゃないのだけど
なんとなく。

読んで気に入った本は、喜んで人に薦めるのに。

密かにこっそり、心の内を覗き込むように
ブログを巡回して、文章を味わう。
読むだけでコメントをしないブログでも、メッセージが一方通行の本とはどこか違う。
増して自分が書いている物なんて・・・

リアルに見せている、○○○○の顔とは違う私
知人に教えたら、おそらく、このままではいられない。
友人に見せる△△△の私や
職場で見せる■■の私や

って、リアルでの私って造り過ぎてんのかなー??

謎。
[PR]
# by pinocchia | 2005-10-15 11:43

紅茶

♪紅茶のおいしい 喫茶店・・・♪

と始まる歌を思い出すけど (歳が分かるなぁ)
紅茶専門喫茶店に友達と行きました。

某所にあるこの喫茶店は本当に美味しい!
結構有名店なのに、気に入った友人しか連れて行かない私のケチっぷり(笑)
値段もリーズナブルで、注文するとポットになみなみと淹れたお茶が出され、
これに慣れると、カップで紅茶を出す店が邪道に思えてしまう。

最初の一杯はフレッシュに、さわやかな味と香りをストレートで楽しみ

二杯目は最初に味わった個性が強くなっている。ミルクで加減して

三杯目は味に多少渋みがかってくる。香りも濃厚。

4杯目・・・差し湯を注文して、またじっとお茶が出来るのを待つ。渋さを満喫、でもイヤミじゃなく、美味しい。

上手に淹れたお茶は、時間ごとに味が変ってゆくのだと、この店で初めて知りました。

「人生もかくありたいわね・・・若い時は若い時の、歳を取るごとに段々渋さを増して、その時々の良い味を出せる生き方が出来たらいいね」
と、友人。
おーみーごーとー。

セコい私はいつも差し湯コースまで行って、5,6杯は飲んで帰ります。
でもこれだけ水分とカフェインを摂取すると、帰り道のトイレがもー大変で(笑)
お店を出る前に一回、電車に乗る前に一回、降りる駅でも一回・・・

腎臓くん、頑張ってくれ給へ☆
[PR]
# by pinocchia | 2005-10-15 11:31

変化

生活に変化を求めて、色々試行錯誤
ためしに、本なぞも買ってみる。

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

バカの壁 (今更ですが)

えぇ分かってます、思いっきりミーハーな選択です(笑)

でも今までの行動パターンを変えてみるには、良いかと思って^^
[PR]
# by pinocchia | 2005-10-05 21:52

超放置

でも覗いて下さってた方々、ありがとう。

これからどうしたものかな(笑)。

現実に自分がやって来てたこととこのブログの内容にズレが生じたので、
しばらく放置して現実に専念していたのですが。

おかげ様で無事に再就職。
といっても派遣だから運次第で早い時はすぐに決まるんだけど。
収入は少し落ちたけど、以前より遥かに良い環境。

そこで1,2ヶ月も過ごすうちに、

私ってよくもまぁあの劣悪な仕事環境に耐えてたよな!?

と思うようになりました。

生まれて初めて「クビ」なんて事になってかなりショックを受けたけど、

それ以前になんでサッサと辞める分別がなかったのかな私!?

盲目とは恐ろしいです。

それと言うのも、前の職場の派遣友達から、
仕事の愚痴・文句・正社員の悪口のメールばっかり来る。
内容も、かつて私が思ったり感じたりしてた物と同じ・・・
私が言える事はただ一つ、「悪い事言わないから、さっさと辞め」なんだけど

辞められないんだな、これが・・・

恐ろしいことです。
私もかつてそうだったんだけど。

そこの職場の正社員の人たちの多くは、自分の仕事の内容・レベル如何に関わらず
「某超大手有名企業である○○の社員」ってことに
物凄~く誇りと言うか、自負をお持ちなのね。
現実には、かなり、他では使いようが無くて飛ばされた人たちが多いので、却って。

外様の派遣社員たちは
「何を言っているんだコヤツらは★」
と思ってた筈なのに、気づかないうちに、自分たちも妙に偉いような錯覚を持ち
ここを辞めたら他が無い様な焦燥感まで共有し、辞められなくなる。

元同僚「まるで、信者だよね」
P    「分かってるなら、辞めなよ。そこよりマシな所があるよ」
元同僚「う~ん、でももうちょっと頑張ってみる」
P    「何のために、何を頑張るの・・・。ストレスで睡眠障害まで出てるのに?」

そしてこの同僚は毎月のよーに
「聞いてよヒドいんだよ!もう嫌!!我慢限界!決めた、今度こそこんなとこ辞める!」
とメールを送ってくる・・・

う~ん。。。
私の経験では「つける薬は無い」なんだよな~(^^;ゞ
『朱に交われば赤くなる』
人は、と言うより私は、自分で思っていたほど自立しても無く、強くもなかったんだな~
・・・一つ、賢くなったかなと思う秋の空・・・
[PR]
# by pinocchia | 2005-10-04 00:33

二の腕

最近、ストレス解消のため、以前よりスイーツを食べる事を
自分に許している。
もちろん、因があって、果が成ることは百も承知・・・
でも、何年ぶりかに食べるパフェってどーしてこんなに美味しいのでしょう♪

そんなある日、ノースリーブとカーディガンのアンサンブルを着ていたが、
少し暑かったのでカーティガンを脱いだ。
隣に居た友人が、
私の二の腕をつまんで一言・・・

「太った?」

ガーン(T□ T;;

いや、ガーンじゃないんだけどさっ(涙
二の腕って辺りがショックが大きかった。

追い討ちは続く。
同じ日、今度は別の友人と、高校時代が一番太かったって話をしてたら
「え?今より?」
と真顔で聞かれた。

やっぱり、体重の増加はしっかり出てるのねっ

うぅ、なのに今日も食べちゃった★
一応、気を使って一番カロリー低そうなヨーグルトパフェにしたけど
それでも300キロカロリー超☆
生理期間中は太らないって本当だろうか・・・・・・?

本当であって欲しいいぃぃぃぃ神様。。。
こんなうっとぉしい物我慢してるんだから、お目こぼし頂戴・・・
[PR]
# by pinocchia | 2005-06-06 00:19

発表会

いつもお世話になっているピアノの先生のご招待を受けて
弦楽合奏団が、ピアノの発表会会場へ

でも私は気が気じゃない。
ただでさえ仕事関係で頭がごっちゃになってるのに、
発表会直前に「これ、伴奏譜。チェロ譜だけど、お願いね♪」
と頼まれた曲が、意外と難しかった。

「難しい、ごめん、弾けないよ~」
「大丈夫、チェロが難しい所はしっかり弾いてくれるから!音量をサポートしてね」

しかし、世の中そんなに甘くなかった。
問題の曲が始まる直前、
なんと舞台の上で、チェロが壊れるというアクシデント★
急遽、チェロは舞台袖に撤退・・・

 え?

 だーかーらー、私弾けないんだってっっ


などと言っている場合では無く、進むしかない。
かなり内心青ざめつつも、曲が始まった。

結果:良く覚えていない。
間違えまくったし、途中音が消えた箇所が何箇所か・・・
でも兎にも角にも、曲は止まらず最後まで行った!!!

ふぇ~~~~・・・・・・
出来は決して良くないけど (会場にあった全てのビデオから抹消したい!)
しかし、でもまぁ、妙にスッキリ♪

『進むしかない!』
これが、良かったのかも♪
[PR]
# by pinocchia | 2005-06-02 00:50

最近

寝つきが悪い。

休みの前日なんて、
2時、3時、4時・・・
CDかけても、本を読んでも落ち着かないので
深夜番組をじっと見ている・・・

先行きが、不安で。
心配しても、仕方ないと分かってても。
自分に、腹が立って。
自分だけが悪いわけじゃないと、思ってても。

『分かった、分かったよ・・・
もういいから、今日は寝よう。』

そう思ったら、眠れた☆
[PR]
# by pinocchia | 2005-05-22 13:20

段々と

腹立ってきた。

訂正:
『天使』じゃない。

現実を話しても見ようとせず、
自分の信じたいものだけを信じる・・・

『信者』じゃん!!

と、他の派遣たちに話したら、皆知っていたとのこと★
「だってあの人、なんとなく不気味じゃない?」
「変だよ、気持ち悪い」

。。。彼を買っていたのは、私だけだったのね。

自分の男性を見る目に、深~い疑惑・・・。
[PR]
# by pinocchia | 2005-05-20 23:20