blogタイトルは、金子みすず の「ばらの根」 より。 自分の中を見つめてみたり、その他、つれづれ。  リンク・コメント歓迎します m(_ _)m


by pinocchia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

理解

色々計算違いや手違いがあったものの、
退職の件で、部長とサシで話す機会を作ってもらった。
部長は、少しは話が分かるんじゃないかと期待していたので・・・
もう、仕事のことは諦めた。だから、言い訳したい訳じゃない。
おかしいものはおかしいと、言ってみたかった。
そして、少しでも変えられるものなら、変えたかった。

結果。

これほど認識が違って良い物なのだろうか!??

私が、私達が、問題だと感じていた物は、部長にとっては一切問題では無かった。

彼が語るウチの部には、無知もサボタージュも無責任も無く、
誰かを嫌ったり嫌悪したり見下したりなんてある訳も無く・・・

会社も社員ももちろん派遣社員を大切にしており、
休みも十分に取れるバックアップ体制があり

営業所を指導し監督するのが本社の仕事なのだから、
営業の都合など一切聞く必要は無く、融通が利く所でも断って当然で

社員は皆自分の役割を理解し、熱心に働いており・・・

・・・・

途中、天使と話しているような気さえした。

呆然。

そして思い出す、様々な言葉
『本社育ちの人って、全然違う。営業所では通用しないのが、ゴロゴロいる』
『本社籍?じゃ、営業側から見たら鬼畜米英だよ』
『昔、合コンしたらね、”君達、夢はあるかい?だめだよ、夢を持たなきゃ!”
って、語りだしたのよ・・・』


私は、完全に間違ってた訳ですね。
規則重視の上司に反論し、営業所のやりやすいように仕事を回し・・・
営業所を見下す彼らの態度にも反感を持ってイヤミ言ったりしてたのだけど、
そーだったんですか、本当に本社は「上」だったんですか・・・

そりゃー、とんでもない派遣でしたでしょうとも。
裏道、裏技習得するのが大好きで、掟破りには、燃える。
(まぁ、この辺は本社云々以前の問題だけど★)

部長が見ているのは上、未来、可能性。
この大きな会社の未来、あるべき姿。
私が見るのは人、営業の、経理の人達
彼らの目の前の問題、仕事、気持ち。

私の視点を説明し切れなかったのは、私の能力の不足・・・


現実的に考えると、部長と話したのは
「とんでもない派遣」と言う私の悪評にダメ押しをしただけで、
何の足しにもならないのだけど。。。
ちょびっと、そんな自分を誇りに思っている自分も居る。

あぁ~・・・こんな私はどこで生きてけばよいの!!!(T T)
[PR]
# by pinocchia | 2005-05-19 21:38

ゆがんだ林檎

性格に少々(?)問題があっても
仕事さえちゃんとやっていれば、文句は無いだろうと思っていた。
その仕事も、アラを探そうとすればそりゃ沢山あるけど、
それをカバーしようと、自分なりに工夫して頑張ってきた。

けど。
ついに、派遣元にクレームが来たらしい。
あの態度に我慢がならない。
このままなら、人を変えて欲しいと。

ちっせぇ~!

・・・と感じるのは、この場合、間違いだろうか?

クレームを出したのは、直属の上司。
仕事が出来ない割には、エラソーで周囲のウケは悪い。
問題は、私にもあったけど。
それなりにあしらえば良いのに、つい、理不尽だと思うと戦ってしまう。

だってこの職場は集中センターだもの。
好き勝手にルールを創れるけど、そしたら迷惑を蒙るのは現場の人間だよ?

元・銀行員だから、
知識もあるが、プライドも高い私。
言いたい事を言って、平然としている私が、
脅威ですらあったらしい。

ふ~ん。。。

ついに、やっちゃったか。
余りにも、短かったけど
でも確かに喧嘩を売っていたのは、自分。
そうせずには、いられなかった。

仕事の上の事もあるけど、それだけじゃない事に気づいていた。
私自身の問題。
私の中にある、アンビバレントな感情。
その上司と、上手くやりたい、でも、虫ケラのようにひねり潰したい

相手を、好きになれたらいい。
そうじゃなくても、どこかに尊敬できる所、良い所があれば・・・
どちらもなく (悲惨★断言して良いのか?)
ただ、自分の都合や理屈だけを、力づくで通す所を何度も見ていると、
猛烈な反発が湧き上がる。

『まともに相手にしちゃだめだよ、
 オヤジが気にするのは面子だけ、
 それだけ守ってやって、後はこっちの都合の良いように転がすものだよ』
と、友人には言われていたけど、転がすにも、ある程度は好意が必要で・・・

好意、無いんだもん。
昔のトラウマ+ファザコン+ブラコン
入り乱れてて、私の男性観はかなり歪んでいる。
好き嫌いがかなりはっきりしていて、嫌いな人には容赦ない。

社会生活営む上で、問題があるので、
そんな感情はコントロールしようとするんだけど。。。
完全に押し殺す事は不可能で。
これだけでも、社会人失格かな・・・

あ~あ★
派遣元は、これ以上問題が起こる事を恐れて、
契約更新せずにこのまま静かに辞めてくれと言う。
つい、うなずいてしまった。

その上司はダメでも、頑張ってる部分を見てくれてる人もきっといるって
思ってたのに・・・
と、言葉にすると、一見まともだが、
心のどっかが「何かが違う」と感じる。

「見てくれてる人」ってところが、何か違う。
私が尊敬する人は、人が見ていようがいまいが、
精一杯仕事をしている・・・ように、見える。
「分かって欲しい」と思うこと事態が、おかしいのかな。

分からないや、今は。

目前に迫った、失業に対処しなければ。
[PR]
# by pinocchia | 2005-05-17 00:13

占い

負け犬うらない

んっふっふ♪
ちと自虐的かと思いつつ、やってみました。

結果・・・

潜在的な負け犬度

「あなたは少し控えめな八方美人タイプ。ある程度の経験も積み、現実の恋愛をよく知りつくしている、いわゆる大人です。」

・・・(-"- ; <深い疑惑>

「男性の気持ちをわしづかみにするツボも心得ているし、さらに八方美人に磨きをかければ、チャンスはいくらでもありそう。」

うそをつけ
そんなツボ、あったら教えてくれよ~~(涙


現在のあなた

「まだまだ意欲十分なあなた。この年齢になってもこれほど意欲をもち、油断せずに自分に磨きをかけているのは素晴らしいことです。」

大きなお世話よっっ
この年齢は余計だっつーの^^;
ついでに言うと、意欲はあまりない。
最近やーっと、ドライアイでPCとにらめっこの仕事とはいえ
眼鏡一本やりでは色気が無いかと、コンタクトを仕事中もつけるようになった程度。。。

うん、それでも進歩は進歩
意欲があると言えるかもしれない
私レベルでは★


10年後のあなた

「ついに機が熟したようです。そろそろ本格的に結婚を考えてみては? かなりいい線です。ただし、考えすぎると婚期を逃すこともあるので、あとは勇気ある決断ですね。何が本当に正しい答えなのか、過ぎてみなければわかりません。また、他人には悲惨な人生に思えても、本人にとっては幸せだったりすることもよくあります。要は自分次第、自分がそのとき心から納得できるものが一番正しい答えです。」

ちょっと待てー、他人から見たら悲惨な人生なんて嫌だーっ

ぜぃぜぃ
これでも、かなり良い点数だったんだけど
それでこれなら、負け犬度数が高いと何と言われるのやら?

でも面白かった♪
一緒にやった、既婚の女友達は負け犬度が高く
「何でよっ」と怒っていた。 
(既婚者バージョンもある)
[PR]
# by pinocchia | 2005-05-14 00:52

叩かれているのは、人

先日の尼崎市脱線事故よりずっと前に
JR西日本職員の友人と、他何名かと、GW中に出かける約束をしていた。
こんな騒ぎなので、無理かもしれないと思いつつ、聞いてみたら
休みは取れたので、出来たら参加したいとのお返事。

「ただ、世の中色んな人がいるので、人には言わないでね」

休み返上してクレーム処理に当たってるのに、
そうまで気を使わないといけないのか??
おまけに今日の集まりの趣旨は、共通の友人へのお祝い。
ちょっと腑に落ちない私だけど。

友人宅に集まって、babyと初対面。
お祝いして、にぎやかに盛り上がりたい中、いつになく静かな彼。
「疲れてるの?忙しいから?」
と聞いても、首を横に振る。

ビールを振舞われても、
「こーゆーのも、不適切な行為なんだろうなぁ・・・」なんて★

ダメだこりゃ。
友人宅を辞去して、3人で居酒屋へ
JR沿線を避けつつ、JR関係者が行きそうな店も避け
被害者関係者が居ない事を祈りつつ・・・

さぁ、好きなだけ、吐け!

いやあ、出た出た。
殆ど飲んではいませんよ、
カクテル一杯
後はシークワァーサージュースとか。

マスコミへの憤懣、社内への不満
「マスコミは俺達に死ねと言うのか!?」

「最近の報道見てると、中国の反日デモを思い出すんだよね、
何に何の不満があってやってるのか、分かってないんだろうね。
自分達が正義。相手は悪。だから、何しても良い。
そして行為の責任は、誰も取らない。」 と同席した友人

「そーだよ、このままじゃ大量の運転士辞職者が出るって
運転士なんてそんなすぐに雇えるものでも
育つ物でもなんだぜ。
そうすりゃ本格的人手不足だ」と JR友。

そりゃそーだよね、あの現場を見れば、報道を聞けば
身内だって心配するわな。

「その報道が問題なんだよっ。あいつらデマでも平気で流すんだぜ!」

ってどーゆー事??
「私鉄と客の取り合いなんかしてないって、路線の長さがどれだけ違うと思う?」
「睡眠時間4時間なんて常識的に考えてやるわけねぇじゃん」
「JR西には5つ労組がある。
今回マスコミに頻繁に登場して会社を批判しているのは、そのうち
かなり左がかった、小さな労組。ここぞとばかりに張り切っているんだよな~」

etc., etc....

報道は公正、事実なんて真っ赤な嘘。
そんなの信じるのはよっぽどおめでたい人だと思う。
以前、やっぱりマスコミをにぎわした某銀行に勤めていたおかげで、
よーっく、分かる。  

もちろん、事故が起こったからには、それなりの理由がある。
責任は取って、再発の防止には全力で取り組まないといけない・・・
そして、マスコミのバッシングもそれには、それなりに効果的ではある。
中々、人も会社も、自力で変われるものではないから。

ただまぁ、叩く前に考えようよ。
何を、何のために、どう変えたくて叩くの?
目下の急務は職員及び運転士の心のケアでもあるのでは?
私はやだよ、いつ辞めようかなんて考えてる運転士の電車に乗るの★

「先日、同僚に子供が生まれたんだよ・・・初めての子供。
でもおめでとうって言い難い雰囲気でさ、奴も申し訳なさそうな顔しててさ・・・」 
[PR]
# by pinocchia | 2005-05-08 13:17

mania の悦び

何故か最近忙しい。
仕事の方はバタバタ・・・を通り越して
忍耐力を鍛える試練の道のりとも思える今日この頃。
愚痴ったらきりが無いので、ひたすら楽しい事を思い浮かべて心を支えている。

残業手当が付くと思うと気が大きくなって
コンサートのチケットをかなり買っている。
毎週のように行っているけど、真面目に考えると、コワイ・・・
結構、高くついてるよなぁ^^;

4/9は楽器の先生のリサイタルでした♪
やっぱり美しい♪素晴らしひ♪♪
同じアマチュア・オケの友人数人と行ったのだけど、
クールな彼らと対照的に、異様に盛り上がってる私ら先生の生徒達。

「生徒」って、冷静に聞けない。
だって、先生が目指している目標に向かって、生徒をも教えるわけだから、
生徒から見たら、遥かな目標地点への道のりの、ずっと先に先生がいるわけだから・・・
もう、キャー♪です。 ワー!!です。 「先生凄い☆!!!」

いいの、マニアックな世界で。
あぁ、先生、素晴らしいっす♪♪♪
目ん玉、ハート。 星。 キラキラ付き。

4/22はその先生が所属するプロ・オケの演奏会。
前半は、うとうとしてしまった (おい)
後半は、ベートーベン交響曲7番。
「運命」や「第九」ほどメジャーじゃないけど
聞きやすくて、こっちの方がむしろ私は好きだけど・・・

ひたすら明るくて威勢の良いベートーベンだった。
当日券だった割には、一人だった為か音響の良い席が当たったので
ゴキゲンで帰途に。
途中、イタリアンでピザとカシスオレンジ。美味~い♪

4/23は連続でコンサート!
これがバイオリンとコントラバスのドッペルコンサート(二重コンサート)
とゆー、徹底したマニアックさ☆
でもバイオリニストが最近話題の新人だった為、席は満席。

コントラバス奏者も知る人ぞ知る有名人なんだけどな~^^;
やっぱりマニアックな世界だからな~
この楽器をやってる人でもなければ、まず知らない。
観客の99%はバイオリニスト目当てで来たに違いない。

でも本っ当に二人とも良い演奏だった。
かなり、お釣りが来る楽しいコンサートだった。
帰りにサインまでもらってしまった・・・ミーハー。

のに!唯一残念なのがホールの音響!
バイオリンやピアノは少々音響が悪くても音が響くけど、
コントラバスは、反響板の有無で音に大きな差が出てしまう。
鳴りにくい楽器で、バイオリニストからは「家具調楽器」なんて言われる所以★

この会場は厳しい・・・(T T)
滅多にリサイタルしない人の、ソロ演奏だったのに ・・・
そこで、リベンジを願い、
コントラバス奏者が参加する弦楽アンサンブルのチケットも買う。

マニアックなおっかけと化している?
私はどこへ行くのだろ~?
[PR]
# by pinocchia | 2005-04-28 01:19

しゃべった葦

「人間は考える葦である」という言葉があったが
私はあまり考えない。 
go/wait だけ、感覚で判断してしまう。 

3末で異動があり、4月より来た新部長と
たまたま、帰りに電車が一緒だった。
あまり話した事もないし、共通の話題といえば、当然、職場の事・・・

第一印象で、なんとなく、好感感じていたせいもあるが
穏やかに、でも熱心に話を聞いてくれる態度に
「この人なら、耳を傾けてくれるかも・・・」

二度とこんな機会あるか分からないし!
心の中でgoサイン
誰にも迷惑がかからないよう気をつけながら、Zさんへの心配を話した。

かなり、とっても、オブラートに包んだ内容になったけど。
「役席とコミュニケーションが上手く行って無いようです・・・
相談された事があり、心配しています」

 きゃー!
  大人ぶっちゃって、
   人のこと言ってる場合かよっ!?

でも(それ程は)ヤバい話は言っていない。
悪く転がっても、Pさんったらお馬鹿、で済む程度の話
あまり評判を落としたくはないけど・・・
現段階では、新部長はナカナカ親身で好感触?

少しでも注意を払ってくれたら
それだけでもいいや。

やらないよりは、やって後悔しよう!

あ”~でも本当にまた余計な事したんじゃなければ良いけど~
(T T)
[PR]
# by pinocchia | 2005-04-16 00:48

ものは試し

あまり得意じゃないことに挑戦。

みけさんの「web備忘録」よりトラックバック!

えぇ、経験値が低い自信があります!

パトカー      X って乗った事?無いなぁ・・・
救急車       X 弟を乗せていくのを見送った事ならあるけど。
トラックの荷台  X やってみたい!
夜行列車     ○ JRのシュプール号でもいーのなら。  
スカートめくり   ○   
お医者さんごっこ ○ 
ルームサービス  ○ 旅行先でお大尽してみたかった時
水虫     X 一度疑って皮膚科に行ったけど強力に否定された。
         「家庭の医学」読んでもやっぱり症状が似ているのでもう一度行ったら、
         やっぱり強力に否定された。 その力強い否定の仕方に疑いを持つ私・・・ 
110番通報   ○ 公僕なんだから使っても良し、と信じている為。 
蜂に刺される  X 痛いものには近づきません。 
サルトル     ○ 学生時代読んでレポートを書いた。
             ワケ分からなかったが単位はもらえた。
安部公房    X 興味はあるけど、出会ってないなぁ。
シドニイ・シェルダン ○  徹夜で読んだ
スキー     ○  最近体力が・・・!
スノーボード  ×  怖がりなもんで。
射撃       ×   やってみたい♪屋台やゲーセンの射撃ゲームで我慢・・・
ドラクエ     ○  唯一クリアしたのがII
ファイナルファンタジー   ○ えーと、どれか一個位はクリアしたかな?してないかな・・・?
投稿がラジオで読まれる  ×  投稿した事無い。
投稿が新聞に載る      ×  上に同じ。
トイレに閉じ込められる   X  逆に閉め出されたことならある。
20歳過ぎておもらし     ○ 冷え性なんです・・・
性病科    × 
車イス介助   △ えーと、階段をかついで運ぶのを手伝った経験てのは無し??
のぐそ      X  
遭難       X 方向音痴なんで、しょっちゅう街中で遭難してるが
詐欺被害   X  
裁判所     X  
ダイヤルQ2  ×
ポケベル    X  
富士山登頂  X  
オーロラ     ×
一人カラオケ   ×
一人焼肉     ○  どーしても食べたくなったんだもーん
一人で旅行   X  今年こそ、旅行に行けるだけの資金を貯める!!!(涙
海外のサイトで通販  ○  楽器グッズは国内だと異常に高い。
囲碁   ○  出来るけど弱い。
将棋   ○   出来るけど、果てしなく弱い。
麻雀   ○  でも点の計算できません
出産を見る      X  ・・・人間の、だよね。
バンジージャンプ  × 多分、ちびる。
スカイダイビング   ×  やってみたい。 
テストで0点     ×  ・・・意外と、無いものだ。
抽選で1万円以上当たる  ×
整体      ○  通っている。でも先生、黙って施術して下さい・・・うるさいです。
ドーム球場  ○   大阪ドーム数回。
タトゥー   ×   痛そ★
バク転    ×   運動神経壊滅。
ドラッグ    ×
親知らず   ○  3本あり。1本抜いた。
一人暮らし  ○  
確定申告   ○  
ネットオークション  ○ 買うのみ。売った事は無い。
代金引換郵便   ○  
現金書留    ○  
クール宅急便を送る  ○ 
赤帽利用   ○  楽器運搬の為、良くお世話に。  
お歳暮を贈る  X  お中元とともに、理解不能。
信託銀行で口座開設 X  普通の銀行とどう違うの??
農協で口座開設    ×
定期預金解約     ○  
相続税・贈与税    ×
株   ×  
キャッシング  X 元銀行員には許せないないあの高金利!
CATV   ○
電話加入権   X  
料金滞納で電話がとめられる  ○
お金を払って法律相談   ○
映画の試写会  X  
スポーツ新聞   ○  たまーに。阪神の矢野さまが一面の時など。
転校    ○  
デートでカラオケ  ○  
一夜かぎり     ×  性格的に無理。しつこいんだもーん。
国際電話    ○  毎日仕事でお世話になってます・・・
100人以上の前でスピーチ  ○ 結婚式含む?  
寿司屋のカウンター       ○  うっふっふ♪
一見さんお断りの店       ×  覗いてみたいな♪
30人以上の飲み会で幹事   ○    
共同募金を集める        ○ 
10代で無断外泊         ○ 
男装・女装       ○  大学時代、男装したら・・・女性に異常に喜ばれた・・・ 
青春18きっぷ    X いつか使おう!
飯盒でご飯を炊く   ○  
学園祭実行委員   X
一人で居酒屋     X  飲めもしないのに、一人でバーならあるなぁ。
神輿担ぎ        X  
胴上げされる     X 
保険金請求      ○  旅行先で怪我。
英会話教室      ○ 教える方も、教えられる方も。 
酔っ払って記憶をなくす  X  一滴も飲めない(涙
テニス    ○  下手っぴどす。
乗馬     ○
アーチェリー  ○  
格闘技      ×  合気道は、格闘技じゃないよな~
床上浸水    ×
留置場      ×
刑務所      × 
集合写真撮影時に欠席して上の枠に写る   X 
遠距離恋愛     ×  
仏教以外の葬式  ○  ミッション系の学校出なので。


うーん、立派に箱入り?
どこで何が間違って現在に至ったのだろー???
[PR]
# by pinocchia | 2005-04-14 23:23

優しさ ii

月の光 雨のしずく

mikiさんの詩よりトラックバック

優しいさって何だろう、と考えて、
自分の体験を振り返ってみた。

「優しい人だな」と思うのはどんな人か
どんなとき、自分は優しさを感じたのか・・・

自然、自分はどんな事に優しさを感じるのか分析する事になり、
次いで、自分は何を求めているのか、何が欠けているのか、考えてみた。

私は、私に優しくしているだろうか?

自分に優しく出来ない人間が、人には優しく、なんて出来るだろうか?


Whitney Houston の歌 Greatest Love of All の一節

Learning to love yourself, It is the greatest love of all

いちばん偉大な愛は、自分を愛するようになること

自然に自分を愛せるのが理想だけど、そうじゃなかったら
愛するようになるべきなのね・・・
learn (≒学ぶ)とある辺りが、深いー☆
作詞者(Whitneyその人?)も、結構苦労したに違いない。

もし今、幸せとは言えないなら
どんな環境なら嬉しいか、しあわせなのか考えよう。
過去は変えられないけれど、でも失敗しても、それなりに一生懸命考えて来た
1年後、5年後、自分はどうしていたいか、どんな環境に居たいか

自分の為に。
過去と、未来を結ぶ点が、今の、私自身。

人間は、タフでなければ生きていけない
優しくなければ、生きている資格がない


優しく、は自分でも良いわけだよね?
自分に優しくして、幸せになって、
周囲にも優しくなれたらいいな。

春、だしね。。。
[PR]
# by pinocchia | 2005-04-09 13:24

その後 II

お茶は、大いに盛り上がりました。
異様に、盛り上がったと言うべきか。
皆、疲れてHighー!
そして、さりげな~く(?)青年くん(以下Z)のネタを振る私♪

N 「決してそんな、彼を除外してなんていないのよ」
P 「でも、外からはそう見えますよ・・・
Y 「毎日毎日、役席のSさんがZさんを陰険に怒ってて、そのセリフ聞いてると、
  こっちまで胸が痛む」
N 「あぁ、ごめんなさいね。皆に嫌な思いさせているのね・・・」


Nさんも気にはしていた。
全然チームも仕事も違って、関わりのないYさんも。
結局、皆心配しているのだ。(女性ばっかなのは何故だ★)
ある意味、凄い事だと思うけど。

Zさんが、その幸せに気づいてくれたらなー
陰険な役席は、どうしようもない、彼自身も自分を変えられない
X年間いびられ 「お陰で私も強くなったわ~それどころか最近、おじさん化しているの」
と、Nさん。。。 良いんだか悪いんだか?

少なくとも、(女性だけでも)彼は、一員として受け入れられているのだ。
自分から壁を作る必要は無い。
なのに傷ついた小動物ように、必死に裏の気配を読もうとする彼
焦って焦って、でも地に足付いていないから、空回り・・・

昨日は部署のお花見だった
私は行かなかったけど、行った人によると
相変わらず役席はZを無意味に走り回らせ、キツイ言葉を吐いていたそうだ
「あれって、一種の嫉妬じゃないかな~?」

何に?若さに?
(かつては)好青年であった事に?
謎。。。
[PR]
# by pinocchia | 2005-04-08 21:44

その後

さて、残業が続き、いー加減疲れも溜まったある日、
たまたま、私と、職場の社員の女性二人が同時に帰る事になった。
そのうち一人とは、「いつかお茶に行こう」と約束してた先輩Yさん。
彼女は私以上に忙しく、疲れている筈だから今日は無理・・・と思ってたら

Y 「Pさん。今日、帰り急ぐ?」とお茶飲むジェスチャー
まじっすか?( ・ ・;) 
その細い体で、どこにその元気が?
まぁストレス溜まってるんだろうな~30分くらいならいっか・・・

と思って承諾したら
Y 「Nさんも、一緒にどうですか?」
と、もう一人の社員の方に声をかけられた。
N 「甘い物?私も食べたい・・・家まで持たない~・・・」

ちゃーんす☆

Nさんは例の青年くんのいるチームの人!
しかも青年くんの前にスケープゴートにされてた人。。。
ふっふっふ、情報収集じゃ、そして彼女の意見も聞ける♪
Nさんとは余りしゃべった事無いけど、あのイビリを耐え抜いた経験者だ・・・

ぽつ、ぽつと世間話にかこつけて他の人達の意見を集めてたけど、
総じて、マイナス。
結構ショックだったのは、同い年で一緒に飲みに行ったりもしている
人までが「アイツは、駄目だよ」なんて言ってる事。

オイ!!(ーー;)
聞くんじゃなかった、だからアンタは大っ嫌いなんだよ!
次の日からこっちの関係も(私から一方的に)悪化。
ふんふーんだ。口なんか利かねーよーだ。


自分は一体何をやっているのだろうと言う疑問は感じる
私って暇人??
暇、ではない。仕事はてんこ盛りだし、
それ以外も結構、忙しい。

でも家族が居る人、
正社員で、仕事の責任が重い人、
共働きでママ業兼業している人・・・
に比べれば、ある意味、余裕はあると思う。

だから、気づくし、気になるんだろうなー
余計な事かも知れないけど。
でもまぁ、余分や欠落は、あって当たり前のことだし。
別に誰かの迷惑になる訳でもないし・・・

イソイソと、お茶に行く
[PR]
# by pinocchia | 2005-04-08 20:59