人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogタイトルは、金子みすず の「ばらの根」 より。 自分の中を見つめてみたり、その他、つれづれ。  リンク・コメント歓迎します m(_ _)m


by pinocchia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後

さて、残業が続き、いー加減疲れも溜まったある日、
たまたま、私と、職場の社員の女性二人が同時に帰る事になった。
そのうち一人とは、「いつかお茶に行こう」と約束してた先輩Yさん。
彼女は私以上に忙しく、疲れている筈だから今日は無理・・・と思ってたら

Y 「Pさん。今日、帰り急ぐ?」とお茶飲むジェスチャー
まじっすか?( ・ ・;) 
その細い体で、どこにその元気が?
まぁストレス溜まってるんだろうな~30分くらいならいっか・・・

と思って承諾したら
Y 「Nさんも、一緒にどうですか?」
と、もう一人の社員の方に声をかけられた。
N 「甘い物?私も食べたい・・・家まで持たない~・・・」

ちゃーんす☆

Nさんは例の青年くんのいるチームの人!
しかも青年くんの前にスケープゴートにされてた人。。。
ふっふっふ、情報収集じゃ、そして彼女の意見も聞ける♪
Nさんとは余りしゃべった事無いけど、あのイビリを耐え抜いた経験者だ・・・

ぽつ、ぽつと世間話にかこつけて他の人達の意見を集めてたけど、
総じて、マイナス。
結構ショックだったのは、同い年で一緒に飲みに行ったりもしている
人までが「アイツは、駄目だよ」なんて言ってる事。

オイ!!(ーー;)
聞くんじゃなかった、だからアンタは大っ嫌いなんだよ!
次の日からこっちの関係も(私から一方的に)悪化。
ふんふーんだ。口なんか利かねーよーだ。


自分は一体何をやっているのだろうと言う疑問は感じる
私って暇人??
暇、ではない。仕事はてんこ盛りだし、
それ以外も結構、忙しい。

でも家族が居る人、
正社員で、仕事の責任が重い人、
共働きでママ業兼業している人・・・
に比べれば、ある意味、余裕はあると思う。

だから、気づくし、気になるんだろうなー
余計な事かも知れないけど。
でもまぁ、余分や欠落は、あって当たり前のことだし。
別に誰かの迷惑になる訳でもないし・・・

イソイソと、お茶に行く
by pinocchia | 2005-04-08 20:59