人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogタイトルは、金子みすず の「ばらの根」 より。 自分の中を見つめてみたり、その他、つれづれ。  リンク・コメント歓迎します m(_ _)m


by pinocchia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭内カルチャーショック

今晩は♪

めずらしく挨拶してみます。。。

ちょっとおかしいかもしれません
この家族に生まれて三十ン年、家庭内カルチャーショックを経験しました ○| ̄|_

ウチの両親が保守的な人物だとは思っていましたが

・・・・・・・・・・・・・・

そこまで封建的だとは、娘でありながらウカツにも知らなかった・・・・

分かります?
封建的価値観の中で、「娘」がどんな地位か、増して30代独身がどんなものか!?
(いや、多少はそうなのは知ってたけど)

自分の人生の大半がその価値観に沿って決められ、
何より、自分が無意識に、その世界観の影響を受けて人格形成されて来、
行動していた。
そんなことに気づいた日にゃ~・・・

(;_;)18歳くらいからやり直したい~
いや、28でも良い!

衝撃で睡眠不足な一週間
こんなひ弱な自分が益々イヤにもなるけど

自己嫌悪なんて悠長な事している場合じゃない

3連休は、この新発見に適応する為に使います。。。

パタン、キュウ★
by pinocchia | 2007-02-10 01:00